明日が怖い 未来も怖い

 未来のことを考えると不安になる。

 おれはほんとうにやっていけるのだろうか。

 めんどくさくなる。どうでもよくなったりもする。

 しかし、生きていくしかあるまい。

 

 昨日は久しぶりに友人と遊んだ。

 SPの地下空間でボードゲームをした。

 ルールが増えていくやつ、もるたーる、潜るやつ。

 どれもおもしろかった。

 

 そのあとさとで酒を飲みながら、いろんな話を聞いてもらった。

 どちらがいい、悪いという話ではないのだと思う。

 そういうことにしておきたい。

 ただ、こうなったというだけなのだ。

 

f:id:noahcomp3:20170213183149j:plain

 

 なんともいえないもやもやとした気分。

 彼のタイムライン。

 くじけそうになるときが一日のうちに何度もある。

 そのたびに踏みとどまる。

 

 酸っぱいブドウは酸っぱいブドウだったのだ。

 手に取ろうとしたことが間違いだったのではないか。

 やはりおれにはその資格はなかった。

 今まで通りの世界観。苦しいけど、安定はしている。

 

 いままでのライフスタイルを変えることはなかなかできない。

 安定しているから。

 その生き方で苦しんでいても、なかなか変わらない。

 ずっとそのままできたから。

 

 苦しくても、その場しのぎで安定を選んでしまうのは普通のことだと思う。

 でも、変わりたいな。

 おれはそう思っています。

 こんなアホなことを書きながら、こんなアホなことを思っています。