忘れらんねえよ

 昨夜は眠れず、夜中はずっとゲームやってた。死んだらすべて失うゲームで、バックアップをとりながら、ただクリアするというつまらないやりかたで。一晩かけて隠しダンジョンを出すのは楽しかった。出たのか、出てないのかよくわからないまま朝方寝た。

 朝の7時ぐらいに寝て、11時ぐらいに起きた。隠しダンジョンは、くっそつまらんかった。朝飯と昼飯は、肉をゆでたやつとやきそば。はんどんのときよく食ってたやきそば。これ好き。

f:id:noahcomp3:20170219154356j:plain

 12時ごろ、「忘れらんねえよ」の「別れの歌」をyoutubeで聴く。すごくよかった。散歩に行く予定だったがとりやめて、最寄りのタワレコに行く。道がすっごく混んでた。駐車場もいっぱい。車の場所を忘れないように、ぶどうの看板をおぼえておく。ありがとうイオンモール

 「忘れらんねえよ」のアルバムはいくつかあったが、いちばん曲が多いやつをとりあえず買う。「忘れらんねえよのこれまでと、これから」とかいうやつ。帰路の車内で聴いていた。10曲目まで聴いたが、やっぱり素晴らしい。「別れの歌」「寝てらんねえよ」「ばかもののすべて」「絶対ないとは言い切れない」あたりがよかった気がするが、一回聴いたぐらいでわかるはずもないのでもっと聴こう。

 

f:id:noahcomp3:20170219154413j:plain

 

 「忘れらんねえよ」を絶賛していたのはあるブロガーさんで、よく更新してくれるブログを書いているひとである。他人に影響を受けるのもたまにはいいな。会ったことはないが、電話したことはある。ときどきラインもしてくれる。心配もしてくれる。ブログも見てくれる。ありがたい話である。

 知り合うきっかけとなったKは元気にしているだろうか? Nもそうだが、音信不通であり情報は入ってこない。できることはなにもない。そもそもおれはおれをなんとかせねば。今日は昨日より動けました。明日も動けるといいね。

f:id:noahcomp3:20170219154300j:plain

 「忘れらんねえよ」の「別れの歌」は、恋人と別れる歌じゃなくて、親友と別れる歌のようだ。歌詞カードをちらりと見てみる。「全てのクソ野郎からの罵詈雑言をかわすしなやかな心を」などと書いてある。ほしいなその心。

 

 毎日毎日どうしようもない文章を書いている。書きながら考える。ブログは書き始めるのはめんどうだが書いているとわりと楽しい。それがどうした、それでいいのだ。

 

 もういちど。まだまにあうはずさ。まだいまなら、おそくない。

 もうにどと、もどることはないよ。

 

 ブルーハーツがこんなことを歌っていた気がする。もう二度と戻らない。手遅れなのかどうかは知らない。でも、もういちど立ち上がるしかない。

 めんどうくせえなあ。でもやるっきゃないよなあ。疲れた。眠たい。寝たきり生活のあと急に車に乗ったりするものだから、なんだかとっても疲れました。