ありがとう逆風

 今日も風呂入ったあとに走りに行った。昨日は途中で歩いてしまったが、今日は最後までいいペースで走ることができた。風が強くて歩くと寒いので、それがかえってよかったのかもしれない。2月という寒い季節に、汗をかきながら走った。汗だくになるほど走るのはいつ以来だろう? そしておれはなぜ風呂入ってからすぐ汗をかいているのだろう? 答えはやぶの中。

 走りながら音楽を聴いていた。忘れらんねえよのアルバム。音楽のおかげで走れたのかもしれない。とてもいい。すごくいい。

 

 最寄りのローソンがジョギングの折り返し地点である。そこでまた立ち読みをした。喧嘩稼業の最新話。とてもいい。すごくいい。死ぬまでは、戦うことができる。考えることもできる。たとえ片足を犠牲にすることになろうとも、生きていればできることがあるだろう。ヨシフは勝った。オッズは1000倍。20万ドルで、2億ドルを手にした。

 

 帰りも走った。気持ちよく走った。ああそうだ、体を動かすということは快楽だったのだ。長い間忘れていた。久しぶりに思い出した。忘れていたことは思い出せばいいのだ。まだまだ、思い出すことがありそうだ。いろいろと思い出そう。できれば楽しく生きるためにいろいろ。

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 ジョギングから帰宅して、今日も筋トレをやる。メニューは「30日フィットネス」とかいうアプリにお任せ。全身コース1の6日目。昨日よりも時間をかけてじっくりとやる。まじめにやる。ゆっくりやるほど疲れる。疲れるということは効果があるということだ。

 1.壁立伏せ。壁に向かって腕立て四回。嫌いなメニューなのでてきとうにやる。なんか手ごたえないんだよこれ。

 2、腕立て伏せ。4回。1回の腕立てに10秒をかける。体をおろすとき、おろしたあとにとめるときに息をはき、上げるときに吸う。4回ではあるが、これはかなりしんどい。

 3、腹筋。12回。1回に10秒かける。体を起こし45度で止める。このときは息を吸う。おろしながら吐く。

 4、スクワット。12回。1回に10秒かける。腰を下ろしとめる。このとき息を吐く。あげながら吸う。背筋を伸ばすことと、ひざと頭がつまさきよりも前にでないことを意識する。

 5、プランク。25秒。腕立て伏せに近い状態から、ひじから先とつまさきだけで体を支える。背筋は伸ばす。やったらわかるが、腹筋がめっちゃきつい。

 

 なぜどういうトレーニングをしたのか書いているのかわからんがたぶん書きたかったのだと思う。今日は運動しました。お出かけもしました。起きるのが遅かったのでたぶんすぐには眠れませんが、まあしゃーない。切り替えていきましょ。