背中に羽は生えないが

 昨日から思い出した。今日も覚えていた。走るということ。おれの体は走れるようにできているのだ。

 昨日はかなり一生懸命走ったから、今日少し足が筋肉痛だったけれど、走れば気にならなくなった。

 

 それにしても、走ることは楽しい。音楽も聴ける。走り出すと走る楽しみを思い出す。走る楽しみは、ただ走ることの中に。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 夕方。飯を食ったりラクガキ描いたり風呂に入ったり中島義道読んだり。

 

 今日も走ってきた。昨日より少し長く。ローソンとktを経由するコース。坂道がきつかったけれど、歩かずにいけたぞ。ラストスパートは少しとばしすぎたか。たしかこのコースだと、4kmぐらいだったと思う。

 忘れらんねえよを聴きながら走る夜の国道はきれいだった。

 

f:id:noahcomp3:20170221202353j:plain

 筋トレもする。30日フィットネス6日目。腕立て四回、腹筋15、スクワット15、手と足上げるやつ15、プランク30s。おーえらいことえらいこと。えらくなったきぶん。達成感。達成感がないとやっぱりつらいよな何事も。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 背中に羽が生えた気分とまではいかないが、走れるようになった。なかなか気分がいいものだ。最近いろいろあった気がするが、すぐに忘れられるはずもなく、このまま抱えてそのままいこう。