
心臓が動き始めた

 今日も今日とてランニング。1時間以内に雨が降る予報だったので近所をぐるぐる回る。ひさしぶりにランニングのアプリRUNTASTICとかいうのを使って走る。GPS機能を使って距離やら時間やら消費カロリーやらどの道を走ったのかやら記録してくれるのである。どんな感じで走れているのか久しぶりに確かめてみようかと思ったのである。

 走っているとやはり雨が降ってきたので、帰宅する。

 約40分かけて約4km走って消費カロリーは約400という結果。わかりやすいなおい。1km/10分、6km/hというかなりのゆったりペース。おれの走り方は遅くなったり速くなったりのロードワーク的なアレを目指してはいるのだが平均ペースはやっぱりもう少し早い方がいいな。一番速い時のペースは15.7km/hだそうで。それはそれで速すぎて気持ち悪いな。

 音楽は今日も忘れらんねえよ。別れの歌がやっぱり好き。いちばんはじめに聞いた曲はどうしても別格になっちゃう傾向我にあり。

f:id:noahcomp3:20170222203641j:plain

 筋トレもする。

 30日フィットネス7日目。

 ジャンピングジャック30。

 三頭筋ディップ5。

 バードドッグ15。

 サイドランジ15。これよくわからん。

 ストレートアームブランク80秒。これめっちゃきつかった。めっちゃきつかった。

 

 今日の体重は72kg。

 走っていると心臓が動いているのがよくわかる。体に負荷をかけるのは楽しい。こんなに楽しいのに、わりと体にもいいらしい。多少なら、壊れてもいいぞ。いうこと聞かないからだなんて。