太陽に向かって走れ

 今日も別に大したことをしたわけではないがブログを書く。気が楽になるから体を動かす。強くなりたい。強くなりたい。

 すべてのひとのしあわせを、願えるぐらい強い心を、おれは持ちたい。そのまえにおれはしあわせにならんといかん。ならんといかんなどと思っているうちはなれる気もしない。

 嫉妬もあります。怒りも憎しみも心配もあります。あの子は大丈夫だろうか。あいつらどうにかなんねえかな。あれは要らないや。

 

 腹が減った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:noahcomp3:20170227175645j:plain

 昨夜は11時から情熱大陸を観た。横浜ベイスターズの筒香特集。

 筒香はおれのひとつ下だが、日本を代表する野球選手であり、その意識の高さたるやおそろしいものである。目が悪くなるのでゲームはしたことがなく、ポケモンをほとんど知らないとか。直撃世代なのに。すげえな。ほんまかいな。

 筒香は小学校の時に野球を始めた。負けず嫌いであったという。スポーツをするには負けず嫌いであったほうがいいのだろう。おれはただ恥をかくのを恐れながらソフトボールをやっていた気がする。それはきっとなによりも恥じるべき姿勢だったのだ。しかしそのままここまできた。さてこれからどうしよう。

 

 12時まえ、酔っぱらった母がラーメンが食いたいというので、車で丸源に行く。夜中に食べる肉そばは、いつもと同じ味がした。12時半に帰ってきた。2時ぐらいには寝たと思う。

 

 あ、一冊読破しました。中島義道「働くことがイヤな人のための本」。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 11時ぐらいに起きた。飯を食った。

 映画「バーニングブラッド」を観る。元軍人がマフィアと戦う話。つまらなかったので途中で観るのをやめて、自転車に乗ることにした。

 

 太陽の方向にツタヤがあるので、太陽の方向に走る。今日は自転車で約2時間半、30kmほど走った。走りやすそうな道を選ぶ。走ったことのない道を選ぶ。音楽が聞こえてくる。今日は風が強く、寒かった。

 

 ツタヤにて爆弾ジョニーを返し、爆弾ジョニーと米津玄師と忘れらんねえよを借りる。

 SEGAにてマイマイ。夏祭りLv7を四回。AA、A、A、AA。91.5%、87、88、92。

 バッティングセンターで2ゲーム。まあまあ。

 カラオケ1時間。米津玄師「百鬼夜行」、忘れらんねえよ数曲、ブルーハーツメドレー。

 

 自転車に乗って遠くまで行くと、腹がすくのがわかる。一応、運動になっているんだろうな。

 風が強かったが、涙は出なかった。

 

 帰宅して、洗濯物を片付けて、CDをPCに入れて、本を読んで、音楽をスマホにうつして、ブログを書き始めて今に至る。

 

 

f:id:noahcomp3:20170227175740j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 あんなんでもいい感じのあれを手にしたのにそれに比べてこのおれは。おれたちひっかきまわされましたね。弱い弱いおれたち。おれよりも弱いおまえ。大丈夫か。生きているか。まえよりも強くなれたよね。

 なんとか耐えよう。いつか笑い話にしよう。成功することが保証されてたわけじゃないから痛い目にあうこともあってあたりまえなのだ。

 

 あれがいいというならもうおれたちにできることなんてねえよ。

 

 強くなりたい。割れない心。折れない体。