
いまだ無敵にはほど遠く

 こんばんは。今日も豆腐メンタル、ほらふきんです。

 調子悪いので今日は酒飲みます。太ります。どうでもいいです。

 強いひとはずっと強いままで、弱いひとはずっと弱いまま。

 そういう傾向はあると思う。

 いつか強くなれたらいいな。いつか強く。

 ゲームみたいに、目に見える形で経験値ってのがありゃいいな。

 おれはレベル上げをするべきところでしなかったので、できなかったので、いま焦っている。誰も倒せない。誰も倒してくれない。これは恐ろしいことだ。

 

 ぶるりんの見せ場にされて死亡。

 

 自信がほしいと思う。まったく揺らがない、とまではいかなくていいから。

 あんまり揺らがないような、しっかりした自分がほしい。

 ふられたことに悩んでいる。ほかにもいろいろ悩んでいる。弱っている。

 そんなときに思うことはひとつ。なんで生まれてきたんや。

 どうせ最後はあれやないか。死ぬやないか。

 

 ラルフラングラーに血液沸騰させられ死亡。

 

 そんなことを考えている時点で弱っている。弱りまくっている。

 何かに依存するのは悪いことじゃない。みんな何かに依存している。

 できるだけいいものに依存したいものだ。おれはどうだ?

 そう、見かけなんてどうでもいいのだ。そんなことを思いながらもなお。

 おれは見た目ばっかり見てはいないか。他人の。あるいは自分の。

 おれはいま酒を飲んでいる。せっかくなら明日からまた元気になりたい。

 

 トニオさんに石鹸で殴られて死亡。

 

 ~で死亡、というのはいまやってるゲームの死因である。数字は階数。

 いまは2階。2行の文章を書く。パソコンでの話だが。

 だからどうした。読者に関係あるのか。それはいつもの話か。

 世界観が違ったんだ。価値観が。文明が違ったんだよ。

 苦しまずに適応できるあのひとと一緒になる運命だったんだよ。

 それでもやっぱりさあ、好きだったんですよ。好きだったんですよ。

 おれは弱いから打たれ弱くて、HPも低くて。回復のスピードも遅いの。

 それでも解決してくれる。時間が過ぎれば回復してしまう。

 おれは悔しい。自分の弱さがとにかく悔しい。強くなりたい。

 変わりたい。そのためにできることはなにか。

 そもそも人間は変われるのかよ。おいおいおい。酔っ払いがよ。

 無理無理無理。無駄無駄無駄。そんな気もする今日このごろ。

 それでもさあ、死ねないんだからさ、生きるしかないでしょーよ。

 生きましょう。生きましょう。行きましょうよ。

 っていうか行くしかねーんだよ。早くしろよ。

 はいはいはいはい。もう終わり。アルコール摂取量は60mlを超えた。

 今日買ってきた酒の約半分を消化した。だからどうした。だからどうした。

 なんでブログやってんのかわかんねー。なんで生きてんのかわかんねー。

 せっかくならなにか理由があるんだと思いたいけどさ。きっとさ。

 何もねーんだよ理由なんてさ。みんなしあわせになってよ。

 きみもしあわせになってよ。おれは無理だけどさ。

 

 レッチリに焦がされて死亡。

 

 気楽に生きてえなあ。セトモノになりてえなあ。無理かなア。無理なのかなあ。

 無理じゃないかもしれないけれど、いまのおれにはできる気しねーな。

 あー、強く生きてえなあ。弱肉強食、鷹木慎吾みたいになりてえなあ。

 あー、はいはいはい。プロレスラーにはなれはしないよ。むりむりむり。

 ちゅーとはんぱな人間としてちゅーとはんぱに死んでいくんだ。

 おまえはなにものにもなれはしない。ふつうの人間にももちろん。

 からっぽの頭にアルコールがそそがれていく。意味のない化学反応。

 おれもあいつもあの子に引っかきまわされちゃったね。

 過去はどうでもいいからさ、また連絡を取り合わないか?

 おれはさみしいんだよ。おまえがいないとだめなんだよ。

 もうだめ。

 酔っぱらっちゃった。

 眠るの。

 さらば。

 また会う日まで。