月に向かって走れ

今日は16枚もCD借りた。あほちゃう。
  
 1 ヤバイTシャツ屋さん We love Tank-top

 昨夜は晩飯のときに祖母にあれこれ言われる。昔はこれが怖かったが、いまとなってはどうでもいい。世間体、要りません。ばあちゃんのメンツは知りません。長い長い年月が、おれを少しだけ鈍くしてくれました。

 2 Theピーズ クズんなってGO

 走る。3km。歩く、2km。そのあと野球観ながら4コマ描いたりする。野球は熱い試合であった。中田スリーラン、バレ同点ツーラン、1点リードを則本9回に追いつかれ延長11回タイブレーク中田タイムリーで勝利。野球中継の後に9時から放送予定だったプロレス総選挙は12時から放送したらしい。
 12時ごろには布団に入ったが、眠ったのは2時ぐらいだろうか。2。タイマー。目覚ましを7時前にセットする。3つにわけて。スヌーズつけて。
 7時前に目覚ましはなったが7時前に起き上がることはできなかった。楽しい楽しい夢を見ていた気がする。それでも9時には起きることができた。最近いいじゃん。やるじゃん。比較的。
 朝飯に卵と米など食べて薬とエビオスと豆乳とコーヒー飲んで顔洗って髪をたててコンタクト入れて歯を磨く。ツイッターで弱音を吐き、ブログにて弱音を吐く。タバコを吸う。
 家を出たのは10時10分。空は曇っていた。自転車に乗った。

 3 忘れらんねえよ あの娘のメルアド予想する

 南にあるツタヤにある忘れらんねえよは全部借りたから北のツタヤへと向かう。片道15キロ。ジグザグにてきとーに道を選びながら1時間半かけて到着。
 まずヤングマガジンにて喧嘩稼業を立ち読み。のりお! なにこれめっちゃおもしろい。ナ・ナ・ナイス。
 忘れらんねえよとピーズと爆弾ジョニーだけで10枚を超えてしまって金が足りねえから金を引き出してくる。あとヤバイTシャツ屋さんと中島みゆきゲスの極み乙女だったか借りたのは。あ、カナル式イヤホン買ったわ。なんでかしらん。

 4 忘れらんねえよ 俺よ届け

 時間は1時前といったところだったと思うがツタヤから出たら雨がそれなりに降っていた。雨具なんて持ってきてねえよ畜生。この雨はおれを苦しめるために降っている。という考えは認知が歪んでいます。
 雨が降っている。雨具はない。自転車で来た。このまま帰るほかあるまい。

 5 ゲスの極み乙女 両成敗

 ということで雨の中また1時間ちょっとかけて自転車で帰るのでありました。なーんでおれはこんなことやっとるんやろ。まーた怒りがわいてくる。ええこっちゃ。おれはあほやぞ。
 おれの兄は郵便配達をしているのだが、雨が降ってたら大変なんやろなあ。休まずにえらいねえ。おれも休まずに仕事に行ったりできる人間になりたかった。
 帰路おれが中退した高専を通る。あー、ここにほんのちょっとだけ通っていたなあ。こんなところ絶対卒業できるわけなかったなあ。といまでもしみじみ思う。そのあと入りなおした高校を卒業できたのも正直ようしたなあと思う。もういまは絶対無理だわ。ほんとそう思う。当時でも無理だったけど。
 えー、とにかく帰宅しました。卵ご飯食べてCDパソコンに取り込んでブログ書いてるなう。

 6 ザ50回転ズ 50回転ズのビックリ!

 まあほんとに毎日毎日同じようなこと書いててあれなんすけど。まあいいや。中学校の1年のとき野球部やったんですよ。もうね、嫌で嫌で。先輩怖いし。同級生怖いし。めんどくせえし。ランニングみたいな基礎体力作りみたいなんは好きやったんですけどね。キャッチボールとかめっちゃ嫌いで。肩弱いし投げ方汚いし。KはSとくっつくしおれはIとになっちゃうし。変なグローブ押し付けられるし。新しく買っても型が崩れるし。
 とまあこんな感じで悲劇のヒロインをきどっていたんですわ。もう自意識過剰もええとこで。あー生きづらかった。いまよりもさらに生きづらかった。

 7 Theピーズ どこへも帰らない

 野球部をやめたところで楽になるわけもなく。部活からは逃げられても、自分からは逃げられない。部活関係の人間関係がなくなったことによってむしろしんどくなるという。運動もしなくなるわけで、ちょっとずつ確実にだめになっていきましたよねえ。

 8 Theピーズ アンチグライダー

 そうそう、小学校6年のときのホワイトデーに告白されたんですよ。「付き合ってくださーい」みたいなこと言われておれ「無理やわー」とか言いながら逃げた。何年もまえからおれを好きやみたいな話があった子なんやけど、めっちゃ逃げた。もうほんと恥ずかしかった。
 おれはなぜかその子のことを恨んでいた。告白されて数年間恨んでいた。5年ぐらいは恨んでいた。なんでなのかはよくわからないが、どこか変なのではなかろうか。
 はい。

 9 Theピーズ グレイテストヒッツ2

 中学3年生の時に同級生の胸が膨らんでいることに気付いてびっくりした覚えがある。ほんとうにその瞬間まで気づいていなかった。意識の外にあった。おれはあのころ何を見ていたのだろうか。何を考えていたのだろうか。
 当時からやっぱり変わろう変わろうみたいなことを考えていた気がする。そういう本を読んだり、計画を立てたりしたが、やっぱり変われんかった気がする。
 好きな漫画ができたりした。好きな音楽が増えたりした。

 10 Theピーズ グレイテストヒッツ1

 雨に濡れたのに着替えてないから寒い。着替えればいいのに。そういうあたりまえのことができない。まともに育っていないからまともなことはしてはいけない、そういうのはまともに育ったひとがやることです。みたいなわけのわからん考えがおれにゃあある。
 えー、増えたりした。
 でもやっぱり恥ずかしかった。中学校以降に友達ができた覚えがない。優柔不断でいろんなひとを裏切ってきた。

 11 Theピーズ マスカキザル

 人の2倍頑張って人の半分の価値があるのだ。人並み以下にしか頑張れなくなると、おれは無価値になるのであった。
 資格。おれには資格がない。
 10代の半ばにしかとることのできない人生におけるとっても大事な必須なものがあって、それを逃したおれには永遠に資格がないのだ。

 12 Theピーズ 赤羽39
 
 意味のないことをうだうだと書いている。かいている本人だけが気持ちいい。とりあえずそれでいいのだ。
 腹が減った。濡れた服が乾いていくときにおれの体から熱を奪っていく。
 しんどいときはシンプルに考えたい。
 いまのおれに重要なこと。
 睡眠。
 運動。
 日光。
 栄養。
 とりあえずこのへんか? あとは音楽か感情か娯楽か。
 いつまでこんな感じかわかんねーけど、早く抜け出すためにも目をそらそう。

 13 爆弾ジョニー かなしみのない場所へ

 運動はできるなら毎日したほうがいいのである。
 体力はきっと明日の分も残したほうがいいのである。
 ただ明日というのがよくわからない。
 昨日は少し覚えている。

 昨日すぐに眠れずにつらかった。
 今日は眠りたくないのに寝てしまうような夜にしたいな。
 30km自転車で走った。雨でびしょぬれになった。
 へとへとで気持ちよく眠れる日にしたい。
 だから今日だけはちょっと頑張ろうかと。

 14 爆弾ジョニー はじめての爆弾ジョニー

 ああ昼寝がしたい。昼寝は気持ちがいい。生活リズムが崩れるけども。
 昼寝は気持ちいいけれど、いま我慢したら、きっと夜気持ちよく眠れる。生活リズムが取り戻せるよ。昼寝は気持ちいいけれど、やってしまうと罪悪感がすげーよ。

 ああでもだめだ。睡魔がおれを殺りにきている。晩飯まであと3時間。おれは横になったが最後、そのまま眠ってしまうだろう。
 眠れなくなったのは、中学生の時。自分の部屋をもらったとき。
 小学生のころは、どうやって眠っていたのだろう。妄想をしていたら、いつのまにか寝ていた気がする。いまはもう、たいした妄想ができない。

 15 中島みゆき シングルス1・2・3

 どん底のときにいつも思う。居場所はなく、行き場所はなく、受け入れてくれる場所もない。おれは世界でいちばん恥ずかしい人間だとほんとうに思っている。
 いまはそこまで思っていない。もう底は抜け出したのだろうか。また沈むかもしれないので、油断は禁物。

 今日は曇っているから直射日光が浴びれない。顔が火照っているぐらい日焼けしているからまあちょうどいいのか。数日前日光浴をはじめてからわりと調子がいい。これからも晴れた日は日光を浴びよう。

 いま3500文字ぐらいである。書くことがなくなってきたというよりははじめからそんなものはないのだが。CDを取り込んでいる間書いているというだけのこのブログ、なんで書いてんだろうね。わかんねーわ。なんで生きているのかもわかんねえ。
 調子がいいときに仕事をしていたときもそうだったし、走っている時もそうだったんだけど、なんというか、あれなんですよね。集中しているときはそんな余計な事考えないっていうか。いい仕事をするためだけに体を動かしている。気持ちよく走るためだけに体を動かしている。余分なことを考えない。無心の喜び。
 だから何を書こうかなんて考えなくてもいい。おまえは考えてもろくなことがない。ろくなことを考えない。考えてもいいが動け。動きながら考えろ。止まったら死ぬと思え。おまえはマグロだ。おなかの中にはトロがある。

 体が眠い。冷えている。腹が減った。何回言うねん。

 習慣を変えたい。毎日何をするのか。毎日何かをやっているうちに、それが習慣になる。できるだけいい習慣を。おれのためになる習慣を。楽しい習慣を。楽しく生きるための。
 
 今日立ち読みした喧嘩稼業はおもしろかった。
 昨夜のWBCの試合は、長かったけどそれなりだった。
 横浜ベイスターズの今シーズンがもう少しで始まる。
 4時からJスポーツでWWEがある。

 楽しいことは探せばあるはずだ。楽しむ余裕があるならば。
 
 16 忘れらんねえよ 犬にしてくれ

 楽しむ余裕がないときは楽しめません。
 布団の中から出られない時は立ち読みができません。
 立ち読みができるように体調を維持しておきましょう。

 雑誌で最新話を最新話として読めるのは今だけです。
 新曲を新曲として聴けるのはいまだけかもしれん。

 聴いたことのない曲がある。いっぱいある。
 聴いたことのある曲を聴くのもいいが、新しい曲も聴こう。

 音楽はおれを助けてはくれないが、少し楽にしてくれる。
 ありがとう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 あとはパソコンからスマホに音楽をうつすだけ。

 4500文字ぐらいらしい。
 うーん量ばっかり多くてもね。質がね。まあ質も量もどうでもええけどさ。
 こんなブログ書いてたら気持ち悪いというか信用を失うというか。うーん。(゜-゜)。

 それでも書いてるっていうことはやっぱり書きたいのかねえ。だよねえ。10年以上前からやってるもんねえ。読者あいつだけみたいな時期も長かったし。昔からこんなにいつま長いのん書いてるわけではなかったけれど。

 うーん。終わり。