
持つべきものは友である

f:id:noahcomp3:20170320203512j:plain

 この骨はおれがペンタブで書いたものであるがそれはまあどうでもいいな。

 昨夜はやけ酒を飲んだのである。飲まないと眠れない、そんな思いをした日だった。しかしきっと必要な一日だった。だからあそこに行ったのだ。

 

 今朝も目が覚めた。酒が残っていた。寒かった。だるかった。眠かった。

 しかしいつまでも寝てはいられない。布団をはねのける。ゴミを片付ける。服を着替える。コーヒーを飲む。コンタクトをつける。

 

 酒も、昨日の嫌な気分もまだ残っている。野球を観る。ちょうどいいところだった。おもしろい試合だった。

 ラインを送る。

 

 試合後に電話をする。気持ちがずいぶん楽になった。ありがたい話である。横浜は今年優勝する。

 雨が降っていたので車に乗る。カラオケをする。

 帰宅する。雨はあがっていたので歩いて水を入れに行く。

 

 今に至る。

 あなたが引け目を感じないうちは、だれもあなたに引け目を感じさせることはできません。

 嫌われることは怖いことです。震えています。しかし、嫌われる勇気を。