
現実逃避は最短経路か

 体を動かしていると、いい感覚がある。

 自分の悪いものが溶けていくような感覚。

 悪いものをため込むのはよくない。自転車に乗れば、歩けば、排出できるのならば、どんどんしようではないか。

 要らないものは要らない。使わないものは捨てる。

 

 3時間ぐらい自転車に乗っていた。

 知らない道を走るのが好きみたいだ。

 行き止まりは日常茶飯事。戻れ戻れ。

 あの道とこの道がこうつながるのかという感動。マッピングの楽しさ。

 

 好きなことをおれは忘れていた。

 またすぐ忘れるだろう。ここに書いても忘れるだろう。

 しかしできるだけすぐに思い出せるように、せめてもの抵抗としてここに書いておこう。

 

 何の役にも立ってないかもしれない。やるべきことをやっていないかもしれない。

 ずっとこのままではあかんのだがいまはこれでいい。

 部屋の中にいても何も解決しない。

 外に出る。

 外に出る楽しみは、外に出ないと気づけない。

 回路が壊れているので、悪いことばかり考える。

 直そう。

 

 とりあえずいまは生きているだけでいい。

 とりあえず今日も死んでねー。

 しかも外出する元気がある。

 3日も連続である。

 いいぞ。このままいきたいぞ。油断はするなよ。

 

 ここ最近は1週間調子よくて1週間最悪というのが交互にやってきている気がする。

 というかそうだ。

 できることは今日。今日生きましたか。生きました。

 今日はこれでよし。それでよし。やれることはいつだってそれだけ。

 

 @

 

 昨日は12時までには寝た。激しめの運動は睡眠にはなかなかいいらしい。

 起きたのは8時半。飯を食ったり着替えたりコーヒーを飲んだりしたあとに、歩いてスーパーへ水を入れに行く。

 脱獄に失敗。

 12時ごろに自転車に乗る。できるだけ山道を選んで走る。バッティングセンターでバッティングをする。カラオケをする。なかなか調子がよかった。帰路も山道を走る。なかなかの運動。

 なんか迷惑メールが来るようになった。めんどくせーな。 

 

 本屋に寄る。立ち読みをする。

 ブルージャイアント。何かに全身全霊をこめて打ち込んでいるっていいな。うらやましいな。おれもまた、何かに夢中になりたいな。いまは音楽と自転車と、散歩とカラオケと。

 嘘喰い。親方かっけーなおい。めっちゃおもしろいんですけど。なんすかこれ。毎日連載しろ。

 リクドウ。ようは力石が死んだわけであるが、まあおもろいおもろい。心をかき乱してくれるいい漫画。特に最近はすごい。

 ミナミの帝王

 週刊プロレス。弁慶が初王座トライアングル。おれは弁慶を応援している。あばらを折った堀口との抗争がはじまる。WWEはテイカーが出てきたりシェインが出てきたりの前夜祭。HHHも出てくる。レスナーはゴーバーと戦い、オートンはアビゲイルを燃やし、ワイアットは遺灰を浴びる。ロリンズも復帰する。戸澤は常連となり、中邑アスカは昇格も秒読み。イタミヒデオはまだか。

 Gスピリッツ。WAR、天龍、石川、小鹿。60年代からプロレスにかかわっている奴ら。ジジイのプロレスラーの、若いころの写真をみるのが好きだ。

 

 帰宅する。

 洗い物をする。

 自分で自分を追い込むな、を読む。ええ本や。抑圧はいけない。ため込んではいけない。とかせ。

 

 ブログ書き始めて今に至る。