ほらふきの日も終わり

 4月1日が終わった。

 体調は悪くないのですが、なやみがあります。

 

 どうしたらいいのか、どうしたいのか、わかりません。

 ここには書けない。ひとに相談できない。

 

 嫌われる勇気も、嫌いになる勇気もなくて。

 反応が返ってくるから反応するのも怖くて。

 

 ああいうことがあったけど。

 両立しない。

 

 @

 

 書けることがない。

 考えてもまとまらない。

 

 今日もおれなりに頑張っちゃったりしたんだ。

 明日はまた、できることをやるんだ。

 

 今日できなかったことが、明日できるかもしれない。

 できないかもしれないけれど。

 

 苦しいときは聞いてもらうんだ。

 友人でも、家族でも、カウンセラーでもいいから。

 

 ああだめだ眠い。

 しらふなのにどうして眠たくなるの。

 

 ありがたい話なんですけどね。

 答えは見つからないうちに、おれは夢をみるでしょう。

 

 おれは。

 おれはねえ。

 

 おやすみ。